FC2ブログ

#119 報復のスケッチ - Crash 

この回のレックスどれもきれいですね!アッチラさんいい仕事してますね~(古い)

てかクラークのレックスへのおねだりは今回も健在です。
今後いろいろ融通してもらったりなんだりするわけですが、ちょっとでもレックスが逆らったらクラークはめちゃくちゃ怒ります。なのに許すレックス、というのがヤングスーパーマンの真骨頂といっても過言ではない(過言だよ)

クロエが頼んでた予約を入れてなくてその理由がラナだっていうのは、あまりにもひどすぎます。クロエの気持ちはわかってるはずなのに、ピートに言われてまるで初めて聞いたかのような驚き方するなよ。
ほんと、クロエに同情するよ。
でもその寂しさと悲しさを他の男で埋めようとしたのはちょっとまずかったな。

クラークの推理っていうのは、コロンボの推理と似た部分があると思います。
一言で表すと「見込み捜査大当たり人生」
ジャスティンを疑ったのだって、ぜったいにちょっとむかついてたからだと思う。ラナも欲しい、クロエとも友だちでいたい、そんなの虫が良すぎ。
レックスに釘さされてるし。遊びなれたレックスだからこそ、そりゃだめだ、ってわかるのかな。

レックスが愛した二人の女性のうち一人は母親なんですが、もう一人は?っていうのは、海外のフォーラムでもたまに出てきた話題のようです。
ビクトリアだろう、という人と、エピソード内容とあの憎しみからしてパメラだろうという人がいましたが、私はパメラだと思います。
ビクトリアをレックスは憎んでない。レックスの憎悪(嫌悪ではない)は常に愛情の裏返しなので、すごく信頼してたパメラが自分を裏切ったと知って、とても傷ついたのでしょう。だいたいあの親父がどういう言葉で告げたのか想像できる。
パメラを受け入れたとき、レックスは初めて母親が恋しいことを明かす。
ヤングスーパーマンを見ていて、私が初めて涙ぐんだシーンでした。何回見ても…というより更に泣けます。レックスはパメラを、今度こそ完全に失ってしまう。それも憎んだままではなく、愛情を取り戻したうえで。これは辛いと思います。
ライオネルがどうしてパメラの病気のことを教えたのか、また、あのホイットマンの詩を提示したのかを考えると、親父的にはレックスに、おまえの家族はもう俺しかいないんだぞ、って言ってるようにも見える。
いいほうに考えれば、愛したリリアンが信頼していた女性の病を知って後ろめたくなったとか。
……いや、ライオネルに限ってそんなことはないな。ないよ。

ラナもラナだ。クロエがクラークと手を握ってるの見て決心してホイットニーに別れ話を持ち出そうとするなんて。でも二人の運命は残酷にも引き裂かれる運命に。

勝手に引き裂かれてなさい。
ホイットニーがあまりにもかわいそうだ。
最初こそなんかやな奴だったけど、どんどん私の中では順位があがっている。
好きな順番から言うと、レックス・クロエ・マーサ・ライオネル・ホイットニー・ピート。
あれ?誰か忘れてる…。まあいいや。

私がラナのホイットニーへの態度に怒る理由のもう一つは将来のエピソード絡みなので、第四シーズンのとあるエピソードがネタばれしてもいい方だけこちらをどうぞ。

あと、ジャスティンはメテオフリークではないそうです。
スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youngsuperman.blog22.fc2.com/tb.php/52-4a04fa1a