fc2ブログ

#110 姿なき侵入者:Shimmer 

縛られた姿のかっこよさで右に出るものがないレックス(いやなほめ方だな)。今回もきっちり縛られて転がされてます。しかも、上着をわざわざ脱がされてます。シャツもはみ出てます。

それはさておき。

翻訳した方はきっとスモールビルをよく理解してる人だったんだろうなあと思うのが、クラークを攻撃しているときのジェフのセリフです。原語では一言もレックスがクラークを気に入ってるなんて言ってません。
"I've heard Luthor talk about you like you're something special"
ラナのバースデーパーティーの時同様、完全な意訳です。素晴らしいです。わかってなきゃできません。できれば同じ方に第二シーズン以降も翻訳していただきたいと切に願う次第です。

あと、男らしくというかノブレスオブリージュで自分で怪しく鳴るドアをあけようとするレックス、はねとばされてクラークにしがみつくレックス、なんかほっとかれてるビクトリアとか、チューリップの箱を持ってレックスににっこり微笑むクラークとか、この回はそりゃもういろんな意味でおいしい回ですね。ビクトリアのセクシーシーンやラナとクラークのぎりぎりシーンもあり。

しかもしかもあのラナとクラークの夕焼けシーン、五百万円かかったとか。
あらゆる意味でなんかゴージャスでごちそうさま。

でも来週はもっとごちそうさまなんだよ!

ところで私自身すでにエイミー化しておりますので、彼女の悲恋には同情しっぱなしです。あの棚はまるで私の棚。でも指輪がどうしてあんなすぐに外しておいてあってのか謎ですね。私なら絶対肌身離さずつけているな。
スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youngsuperman.blog22.fc2.com/tb.php/31-d02c27b1