スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日深夜のヤングスーパーマン 

9月6日深夜のヤングスーパーマン
今回は微妙に先のシーズンのネタばれありです。
先入観を持ちたくない方はここでお止めになったほうがよろしいかと存じます。
それから、邦題についての管理人の愚痴も入っています。
ものすごく愚痴っています。
そりゃもうみっちりと。

ご注意下さいませ。




ここで確認したら邦題が「家族の過去」らしいです。
…それってまさか"Redux"の次の"Lineage"?
"Redux"は独立したエピソードだけど、レックスと新しい校長の話やラナの……。

まさかラナの「家族の過去」?
ラナ視点でタイトルつけた?
?????????えええええっ?????

なんで?

あのエピソードを飛ばすことは絶対無理だから、ラナ視点のタイトルっぽいな……。
…まあ確かにラナにだけ注目すればそういう回ではあるけど。
すごく納得できない。
いや、ここでそんなこと言ったってなんにもならないんだし、日本語版放送をしてもらえるだけでもありがたいと思わなきゃいけないんだけど、ものすごい違和感があるんだよね、邦題に。
……ものすごく贅沢なこと言うと………そろそろ子供向けタイトルやめてくれないかな。

シーズン2の後半からシーズン3ラストまで一気にクラークの秘密とルーサー家絡みのスーパーマン神話&大人展開になるのに、ラナとクラークの恋の行方は?とかラナの視点での誘導をかけると現地と同じ悲惨な状態が起きそう。

本筋はレックスです。
このヤングスーパーマン(SMALLVILLE)は、クラーク・ケントがスーパーマンになり、レックス・ルーサーがスーパーマンの「宿敵-nemesis」になる過程の物語で、アル&マイルズがきっぱり言っているようにラストは二人の決別という悲劇で終わるんですわ。

シーズン3の途中と4でむりやりラナをスーパーマン神話に組み込もうとしましたが、大失敗してます。なんの意味もないどころか視聴率がた落ちです。
とにかく、真の主役はレックスです(シーズン3のとあるエピソードで公認です)

現地ではティーン向けに修正したシーズン4が大コケで、ただいま大人向け方向修正ネタばらし大会真っ最中なんだから、邦題も少し大人っぽくして欲しい。
お願いお願い。
スポンサーサイト

お詫び 

小さなサイト/ブログにしては動揺してしまうほどのメッセージ数になったので
改めてここでお詫び申し上げようと思います。

今回の中京テレビでのシーズン2放送に関して多くの方からさまざまなご提案メッセージいただきまして、誤解させてしまうような表記やブログ内容だったことをとても申しわけなく思っております。

ネタばれ話を避けるあまり、ブログを分け、その内容も「日本語吹替えで」早く見たいという部分を毎回明確にしなかったために、ご提案くださった方の多くの方が私がシーズン2を全く知らないと思ってらっしゃったようです。
ブログやサイト構成がへたなために起きてしまった混乱だと思います。

なにかわかりやすくするよい方法を考えます。
このたびは申しわけございませんでした。

アイドック拝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。