スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤング・スーパーマン、ABC朝日放送でシーズン1放送開始 

ABC朝日放送でシーズン1放送開始!
7/19の水曜日深夜1:59~2:59。

FBS福岡放送では引き続きシーズン2が放映されていて
中京テレビ派に続いてのラッキー地域ですね。
スポンサーサイト

シーズン1のCM集 

CadmusLabs.comというところに、シーズン1のCMコレクションがありました。こちら
シーズンファイナルのTempest(嵐の予感)のときは、日にちカウントダウン形式で毎日流していたようですね。
初期の頃はメディアでの評判をアピールしたりもしてます。

ヤング・スーパーマン:シーズン3は秋から 

AXNでシーズン2ファイナル放送後、秋からシーズン3放送予定との表示がありました!嬉しい!!念願のシーズン3を日本語で!!!(嬉しくていつも以上に変な人になっている)

早くて冬かなーとか思っていたので驚きました。
シーズン3はまさしくレックス編と言えるシーズンです。視聴率こそ落ちましたがそれは同じ時間帯に怪物番組「アメリカンアイドル」ができてしまったためだと思います。リアルタイムで見ていなかっただけで、録画して見てたんじゃないかな。だからこそシーズン5から木曜日に移動になったとたん、また視聴率が良くなったのではないかと。
内容的には、シリーズの核をなす部分がシーズン3と言っても過言ではないでしょう。

秋が楽しみです!これは一日でも早くシーズン2のDVDも欲しいですよね。

ファイン教授捜索チーム用ブログ"Project Mercury" 

先週アメリカで放送された"Fragile"の中で紹介されたらしいのですが、"Project Mercury"というブログが立ち上げられました。
"バフィー""エンジェル"のスパイク役だったジェームズ・マスターズ扮するミルトン・ファイン教授の行方を捜索するためにレックスが作ったチームの連絡用ブログ、という設定です(なぜブログ形式なのか全く不明/まあ当ブログもよそさまのことは言えませんが/笑)

"トーチ"のサイトがそうなんですが、日本での放送が追いつく前になくなってしまう可能性があります。イギリス版はまだあります。こちら。しかしクロエのデスクトップへの入り口はもうありません。見るには直接飛ぶしかありません。こちら

キャンペーン的に行われたらしいアリソン・マックのブログもです。アリソン・マックのブログは現在完全になくなっており、どうにかウェブアーカイブで見られる状況ですが写真などはほぼ見られません。こちら

どれも特になくても困らない内容ではありますが、知っているとさらに物語が面白くなります。
こういうのって、どうにかならないものでしょうかね…。AXNとか中京テレビがもう少しがんばってくれると嬉しいんですが、今後もなんのフォローもなしなのかな。ちょっとさびしい。

シーズン1の裏話"Smallville-Behind the Scenes" 

YouTubeにシーズン1前半までの特集番組"Smallville-Behind the Scenes"が投稿されていました。タイトルに"The Early Years"とはいっているので、イギリスで放送されたときのものだと思います。
前半はこちら、後半はこちら
(2010年4月追記:上記リンク先は削除されていますので、youtubeでSmallville Behind the Scenesで検索してください。)

私がかなり以前にネット上で見た、ニコデモの撮影でマイケル・ローゼンバウムが痛みにアウアウ言ってる(笑)のは後半一分ほどの部分。

AXNでそのうちやってくれるかなーと思いましたが、いまのところ放送する気配もありません。っていうかもうシーズン2だし。
せめて日本版DVDに入れてくれないかな。
無理かな…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。