FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルの秘密 

ずっとなにか書き忘れていると思っていましたが、これだ。
半分ほどオタク系の話ですがスーパーマンの基礎知識でもあります。

私がヤング・スーパーマンにどっぷりはまったきっかけとなったこのサイトさまのこの部分。
以下引用。
>ちなみにスーパーマンに深い関わりのある女性はみんなLLのイニシャルを持つことになっている。ロイス・レイン、ラナ・ラング、原作に出てくる人魚のロリ・レマリス、ロイスの姪(だか従妹だか)のルーシー・レイン、スーパーガールも地球名はリンダ・リー(のちにダンバース家の養女となりリンダ・リー・ダンバースに)。そして、レックス・ルーサーのイニシャルもLLなのであります。
紙谷龍生堂Diary 2003 7/14-7/20 7月15日(火)
より引用終わり。

この事実によりそれまでもやもやと、なにかこのドラマはおかしい、なんでこんなに毎回微妙な気持ちになるのだろうと思っていた私がいっきに「そうかそうだったか激しく納得!」と、いまのようなヤンスパ中毒に転がっていったのでございます。

なにしろまったくアメコミの知識がなく、このイニシャルLLについては目からうろこでした。重要な部分は他のLLが女性ってとこですよね。
深いかかわりを持つのが女性ならよい方向、男性ならまずい方向、ってだけなら他にも敵役にLLがいてもいいはず。でもいない。
奥が深いぞアメコミ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。